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2025/01/22 (Wed) |

秘伝チーム

まだ、私も完全に使いこなせてはいませんが、ほぼ全てのチームに対抗できるのではと思い考案したチームがこのチームです。

ストーンマン・きめんどうし・しにがみきぞく

コメントを頂いている皆さんはほぼ正解ですよね。

私の場合、会心の一撃が最も出易く、生息地によるHPアップの効果も見込めるしにがみきぞくを選択しました。

これが本当に強いのか疑問に思うでしょう。

ずばり、弱いと思います。

仮にゴーレム・サイレス・バーサーカーが相手だとこのチームの戦略はどうなるかわかりますか?

一般的にはストーンマンが立ちふさがる、きめんどうしがメラミ、しにがみきぞくがとっしん突きですね。

使用SPカードにギガデインを選択すると相手のHPを削り切れます。

他にきめんどうしをメダパニにしてSPカードをルビスの守り、ぱふぱふ、魅惑の眼差しで4ターン目まで待つのも良し、光の玉で早期決着も問題ないです。

理論上、相手に会心の一撃が数回でないと絶対に勝てない計算になります。

他のチーム相手ではどうなるのでしょう。

代表的なボーンファイターでは立ちふさがる・メダパニ・紋章の輝き+ルビスの守り・光の玉・(大防御・風のマント)でほぼ勝利は間違いないでしょう。

他にもHPを削りに行く戦法もあります。

そして、状態異常チームとの対戦は1ターン目に勝敗が決定されます。

ストーンマンがこもりうたとラリホーに弱いので、魅惑の眼差しを挿入します。

その後の攻撃できめんどうしがメダパニを出してくれればほぼ間違いなく勝利です。

あとはひたすら立ちふさがる・メダパニ・とっしん突きですね。

出来るだけ会心の一撃が早く出ることだけ祈りましょう。

もちろん、ストーンマン・ドラキーマ・マミーチームでもこの戦い方しかないでしょうね。

このチームに弱点は無いのかと言われればたくさんあります。

ストーンマンの弱点を突いていく事です。

前の記事で常連さんが出してきたチームも対策チームです。

ただ、1ターン目は波動砲を喰らいながらも立ちふさがり、ミミックのあまい息を封じてもらいます。

そして、きめんどうしがメダパニで混乱させて、2ターン目からはミミックとゴールドマンの効き具合を見ながらストーンマンの立ちふさがるを解除するか判断します。

その間にしにがみきぞくに会心の一撃が出ればかなり有利な展開に持ち込めます。

問題なのが2ターン目から3ターン目にかけてのSPカードの使い方です。

2ターン目の最初で光の玉を使用するのは安易な考えで、じっくりと確実に行くのであれば再度1ターン目と同じ選択をするのが得策です。

3ターン目にはじめてSPを光の玉か魅惑の眼差しを挿入するわけですが、きめんどうしのメダパニの効果が2体に残っている状態であれば光の玉ですし、混乱がない場合は魅惑の眼差しで相手に勇気を溜めさせない方法が無難なのでしょうね。

ただし、HP的に圧倒的にこちらが有利で相手が2ターン目に光の玉を使用した場合は追っかけで光の玉を入れる策もあります。(私がやられましたが・・・)

・・・とまあ代表的な戦略を書きましたが、魔法使いチームとの戦い方では今までと全く違った戦い方をしないといけないし、経験を積まないと弱いだけのチームですのでお子様に教えるのには無理があると思います。

ちなみに、ダブルスキャンをいろいろ試すとかなり特徴的なチームに変わってきますのでなかなか面白いですよ。
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2008/10/10 (Fri) | Trackback() | Comment(11) | ドラゴンクエストモンスターバトルロード
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秘伝チームについて…

☆ぱるぷんてさん、おはようございます。

秘伝チームいよいよ公開ですね!!
この時を待っていました…。

以前、ぱるぷんてさんと大会会場で出会った時に『きめんどうしのロトを大会直前に私がGet出来ました』と申し上げた時に、すごく欲しそうな感じをされいたので、秘伝チームにきめんどうしがいるのかな~と思っていましたが、やはりいましたね。

秘伝チームと私が思い付きで考えたチーム(スライムベス、ストーンマン、きめんどうし)が半分正解だったとは、すごく光栄で嬉しく思っています。

確かにスライムベスをしにがみきぞくに変えると、とっしん突きによる会心の一撃も出やすいですし(以前のシングル戦でもこれでもかってゆう位に連発していました…)
攻撃力も上がりかなり強そうです!

ってゆうか状態異常と対戦時には会心の一撃が出ないと厳しそうです。会心の一撃が絶対に必要になってくるんですね(スライムベスでは会心の一撃は期待薄)

今度、一度ぱるぷんてさん秘伝チームを息子との乱入対戦で使ってみたいと思いますが宜しいでしょうか?

☆はかぶささま、初めまして。パパスと申します。

はかぶささまの『はかぶさ』ですが私もぱるぷんてさんが言われた通り、はやぶさの剣の『はやぶさ』かと思っていました…(誤記入されたのかと思っていました)

今、ネットで調べたらドラクエ2の裏技で破壊の剣と、はやぶさの剣を合体させたものが『はかぶさの剣』だったのですね。

ドラクエシリーズは全て網羅していたつもりだったのですが、はかぶさの剣は知らなかったです。
とても参考になりました。ありがとうございます。

これからも色々と宜しくお願い致します。
Re:秘伝チームについて…
パパスさん、こんにちは。

お子様と対戦していただいて、どのようなチームか特性を見てください。
オールロトによるダブルスキャンでHPが2475とある程度のターン数は持ちこたえれますので、その間に攻撃あるのみですね。
・・・というか戦略はいろいろとありますので考えてください。
ただし、SP使用時にはランダム攻撃が怖い時があります。

しにがみきぞくの他にも自分にあったモンスターをチョイスするのもそれぞれの持ち味があって面白いと思いますよ。



好きなデッキですね

こんにちわ。

秘伝チームは私の好きなデッキですね。

第2回~第3回の大会時に良く使用したデッキになりますが
・基本デッキ1:キラーマシン、キメラ、バトルレックス
・基本デッキ2:キラパン、おばけきのこ、スカルライダー
・オーブデッキ:ストーンマン、ドラキーマ、しにがみきぞく
としてました。
子供は基本デッキ1か2を選ぶ事が多く、勝ち上がる中でドラキーマが有効で、かつ相手が打撃系ならオーブデッキを使用してくれたりしました。

ストーンマンで立ち塞がって、ドラキーマで眠らせて、会心が出易いしにがみで先に勇気を貯める作戦です。
その作戦のはずなのに、うちの子は何を思ったか当時は殴り合いに持ち込んで敗退するケースもありましたが。

当時から対戦台では時折、ドラキーマをきめんどうしに変えたりして使用する事はありました。
が大会ではロトWSが出来ないので、きめんどうしは使用を見送る事が多かったですね。
立ち塞がって、こもりうたorメダパニの場合、1体のみの攻撃だからか?とっしん突きが会心出易い気もしてまして、です。

状態異常にも勝てる、って事でしたので、魅惑で眠らせて、相手がネッムテイル~の後に
改めて状態異常にしないといけないので、メダパニのきめんは必須と思ってました。
合体のボーンとキンミミ相手には苦戦しそうですね。
キンミミは多少効きやすいはずなので、メダパニでいいのかなと思いますが、
ボーン相手だとこちらもメラミがあまり効かないはずだし、効きづらいけどメダパニ選択が良いですかね。
(ここの選択が悩みそうですね)
これらの合体にも勝てるかは?時間あれば検証してみます。
※但し、闇のランプキャンペーンも始まったし、対戦台にも対戦しない子が乱入でまたまた厳しいかなぁ。
Re:好きなデッキですね
ごぶりんさん、こんばんは。

状態異常に勝つ為には1ターン目に魅惑の眼差しを挿入した後にメダパニが発動することが絶対条件です。
これがメラミであった場合には、2ターン目にストーンマンが立ちふさがってくれているか、きめんどうしが相手モンスターよりも先にメダパニを出せるかになってきます。
つまり、1ターン目にメダパニが出ない時はかなりの確率で負けてしまいます。

合体モンスター相手ですが、キングミミックの場合は小細工なしの殴り合いで勝てますよ。
もちろん、SPはギガデインです。
相手に会心の一撃が出るとかなりの確率で負けてしまいますが・・・。
ボーンファイターとの対戦でもかなり勝てましたが、たまたまだったのでしょうかね。
ボーンファイターの場合は光の玉、ルビスの守りや大防御、風のマントでオー部を溜める方向性で行くか、HPを0にする為に殴りあいに行くかは試して見て下さい。(どちらも勝てたような気がします。)




無題

◆ぱるぷんてさん

貴重な秘伝チームの開示ありがとうございます。

おおぅ!!(゜o゜)

しにがみきぞくですか!(私も大好きなモンスターですww)

スーパーキラーマシン相手だとちょっとツライですかね?
あと、ストーンマン+マミー+ドラキーマ相手で、敵も最初からみわく同時発動してきたら…(マミーなんかが残っちゃったり)…とかって、色々脳内やるのも楽しいんですよね。
私もぜひぜひ秘伝チームありがたく検証させていただきます(きめんどうしロトまだ持ってませんがorz)。

今週末はペア戦チャレンジの予定です。ペア戦…シングル戦とは戦略変わってきますよね?
色々思いつきはするのですが、数が多いので、発散してしまって…既に燃え尽き真っ白ですww


◆パパスさん

ご丁寧にコメントありがとうございます。

そうです。「はかぶさの剣」!これがあれば、アトラス、バズズ、ベリアルなんか恐くねぇ!!ってヤツだったんですョ(当時)。
誤記だと思われるから「はかぶさのケン」位にする予定だったのですが、送信する時には忘れていましたw
つか、速攻反応されたぱるぷんてさんが、凄すぎ?て私の心のオーブが感動でみちあふれた次第です…ジェネレーションの問題かもしれませんが(笑)  流石にモンバトに、はかぶさの剣は登場しないでしょうね。。。
(今一番モンバトに追加して欲しいのは、いてつくはどうSPです。光の玉とバランスとれていーんじゃね?と思うのです)

ではでは、こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
Re:無題
はかぶささん、こんばんは。

相手も魅惑の眼差しを同時に挿入してくれると、2ターン目からはメダパニで数回混乱に陥れれば、とどめの一撃は防げるようになるはずです。
そうなれば火力で勝っている分、こちらが有利なのですが実際は上手く行く事が少なく、相手のモンスターの方が先に動く為、こてんぱにやられると思います。
ただ、状態異常チーム使いは頭から2ターン目に光の玉って思い込んでいるので1ターン目に魅惑の眼差しってのはまず無いと思いますよ。

ペア戦でもモリレンを出している場合は、高確率で光の玉を2度使用しますよ。
そうなってくると3ターン目で勇気が溜まりますので、それまでに削りきるか魅惑やぱふぱふで状態異常に陥れないといけなくなります。
相手に状態異常モンスターが一体もいない場合はスーパーハイテンションが効果的なんですが・・・。
ペア戦はいろいろと選択肢があるので楽しいですね。



秘伝デッキ感激

□ ぱるぷんてさま

 こんにちは、お仕事ご苦労様です。いつもクダラない駄洒落に頭を回して、デッキ検討・戦略考慮に回らない自分です(^^;(今回も…ベタなタイトル…)。

 そして、秘伝デッキの開示ありがとうございます。催促してしまった形になってしまい恐縮です。大会でも類似のデッキを見かけたことはありますが、戦術にポイントがあるのですね。また、詳しく検討してみたいと思います。取り急ぎ、お礼の挨拶とさせて頂きます。

 今日は、キャンペーンであたり2枚ゲットしましたが、ちょっと負け連コかな…ドラゴン,メタキンを引きました(このメンツでガッカリは当時は考えられなかったですが…未入手は玉のみです)。
Re:秘伝デッキ感激
たかすさん、こんばんは。

今日もタイトルが冴えておりますね。w
もうキャンペーンで2枚もあたりをGETされたのですね。(羨ましい)
残りのカードが光の玉だけとはすごい。
私はまだぜんぜん集まっていません。
連休中にでもプチレンコをしようかとも思っていますが、新たな場所の大会に行ってみたいのでレンコはお預けです。
結果報告をお待ちください。(抽選に当たっても秘伝チームは使用しないと思いますが)



無題

おはようございます。
このチームは以前の記事であった大人同士の公式戦で
状態異常3体に勝ったチームですね。
いいチームですね。ただみわくで全滅する可能性もあるのが
こわいですが・・・でもひぐちくん(我が家ではしにがみをこう呼んでます)はボーンには必須だし、すばやいし・・・
ぱるぷんて様のいわれるように、ケースバイケースで石男と
ブラスじいちゃん固定であと1対は自由度がありますね。
たかす様、いつも楽しい横槍(!?)ありがとうございます。
いっぺんお会いしたいな~。
Re:無題
うぃんうっどさん、こんにちは。

良く覚えていますね。w
そうです、あのチームです。
魅惑で全滅はほぼ確実ですが、いまどき魅惑の眼差しを使える子供が何人いるかですね。
うぃんうっどさんの言われるように2体固定の残り1体を自由に使えるようにしておくと、色々な試合に対応が出来ますね。
使用者は混乱しないようにしないといけませんが。



秘伝チーム

こんにちは
すばらしいチームですね
これで状態異常3チーム使う子が減ってくれれば
勇気溜めれない娘の勝率もアップできそうです

昨日イオンキャンペーンのカード当たったのですが
使い方が解りません
攻略本にも情報には触れてますが使い方が・・・
教えてもらえますか?

Re:秘伝チーム
はちまるさん、こんにちは。

すばらしいチームかどうかは一度使用してみて、自分にマッチするかですよね。w
ただ、お子様にはちょっと難しい面がありますので小学校の高学年くらいにならないと理解できないような気がします。><

闇のランプはモンスターカードをスキャンする前に挿入します。
すると、音楽が変わりますよ。
今回のキャンペーンカードはまだ持っていないので、他にどういった効果があるのかはわかりませんが、とりあえず音楽が変わるというだけのもので戦いが有利になるとかはありませんよ。



うぃんうっど様

ウィンウッド様
その他の皆様へ

横槍のようで、すいません。
ご近所(同じアパートの真下の階の方)がレンコしたようで4枚も闇のランプを持ってました。
少し引いてしまいましたが...

カードは拝見しましたが、従来のイオンキャンペーンカード同様にひとつは音楽の変更、もうひとつは背景の変更のようです。

パルプンテ様のご説明の通り、モンスターカードをスキャンする前にスキャンすると良いです。
モンスターカードスキャン前に両方スキャンすれば、音楽も背景も変えられるはずです。

闇!なので背景は夜になると思われます。

補足でした。
Re:うぃんうっど様
ごぶりんさん、こんばんは。

闇のランプについての説明ありがとうございます。
本日大会に行ってきた帰りに闇のランプGETしてきました。
2000円でドラキー、ドラキー、秘剣ドラゴン斬り、闇のランプGETって優秀かな?
ドラキーも秘剣ドラゴン斬りもいらないから、メタッピー・きめんどうし・あやしいかげ・かくとうパンサーが欲しいです。



無題

ぱるぷんてさん、こんばんわ!!

今日、暇が出来たのでホーム会場で『ぱるぷんてさん秘伝チーム』検証してきました。

★デッキ
私…おばけきのこ、ドラキーマ、マミー(状態異常デッキ)
息子…きめんどうし、ストーンマン、しにがみきぞく(ぱるぷんてさん秘伝チーム)

★SP
私…2ターン目に光の玉
息子…1ターン目に魅惑の眼差し

1ターン目の魅惑の眼差しは2回対戦しましたが、必ずおばけきのこは残りました(これがかなり痛い)
ドラキーマ、マミーは全ヒット。
残ったおばけきのこがきめんどうしより先に攻撃ターンが回ってきて甘い息で立ち塞がったストームマンおねむ。

秘伝チームSP使用後、ランダム1ターン目にメラミ、紋章のかがやき。ストーンマンはおねむ中~。

2ターン目からは1ターン目にメダパニが出なかった為、かなり眠らせられまくり、きめんどうしのメダパニも奮闘しましたが追い付かず、4ターン目に状態異常側のオーブが溜まり負けてしまいました。

確かにぱるぷんてさんの言っておられた通り1ターン目にメダパニが出ないと、かなりの確率で負けてしまいそうですね。

今日は2回やりましたが、2回共メダパニ出ず、メラミ発動…。
頼りのとっしん突きも改心の一撃出ず…。
と条件も悪くあんまり検証になりませんでした。

その後も対状態異常デッキ作成の為、幾度か対戦しましたが、
①バトルレックス、キラーパンサー、ボル&ブル、デッキも
バトルレックスは子守唄、ラリホーで
キラーパンサーは甘い息で
ボル&ブルも甘い息、ラリホーで
寝まくりで、全く勝負になりませんでした。

②キラーパンサー、マドハンド、おどる宝石デッキも
ラリホーでマドハンド、おどる宝石も大体半分位の確率で寝まくり、
キラーパンサーは甘い息で寝まくり。
(キラーパンサーってこんなに甘い息に弱かったんだと思いました)

結局、状態異常デッキには勝てず、
状態異常デッキ5連勝で諦めました。

状態異常デッキもミミックからおばけきのこに変わるだけで、こんなにも強くなるものなんですね。
改めて状態異常の恐ろしさがわかりました。

と同時に来週のシングル戦のデッキが決まらず困ってしまいました。
今日使えそうなデッキが見付かれば、そのデッキでいこうかと思っていましたが…。

また日を改めてぱるぷんてさん秘伝チーム再検証しにいこうと思います。
Re:無題
パパスさん、こんばんは。

検証お疲れ様です。
おばけきのこ、ドラキーマ、マミーVSきめんどうし、ストーンマン、しにがみきぞくの場合は魅惑の眼差しもありですが、どうせおばけきのこが効かないのならスーパーハイテンションにかける手段も一つの手ですよ。
運良く、ストーンマンが立ちふさがってきめんどうしがメダパニを発動すると間違いなく3体とも混乱になります。
ただし、相手が先に動いてしまいスーパーハイテンションの恩恵に全くあずかれない時もありますが・・・。
仮にメラミが発動した場合は相手に600オーバーのダメージを与える為、戦略変更でHP削りに変える事も考えれます。(そう上手くはいかないのですが)

8章になってミミックもよくあまい息に眠るし、キラーパンサーもかなり眠っているように思います。
対状態異常デッキ作成①、②もかなりの耐性があるはずですがダメな時はトコトンダメになります。
1,2回の結果でこのチームはダメだと決めない方が今後のためにも良いですよ。




そもさん!(to うぃん氏)

□ ぱるぷんてさま

 こんにちは、8章はかなり運良く、ゾーマ討伐で遊んだ後そろそろ黒かな…のプチ連コで出た黒が意外とダブらなかったことが要因です。ロト紋&ギガデインとかダブリングなのにドラキー1枚も引いてなかったりします。

 昔話ですが、1章はロト自力排出ゼロで、SPスパハイのみをゲットでコレばっか使ってた記憶があります。3章稼動のころ大会の存在を知り、第2シーズンの大会に参加しようと思った時に、ドラキーをカードショップで800円で購入した時は、これでも安いと思ったんですけどね(好きなモンスだけに8章で、この扱いは悲しいです)。あと、大会用で購入したのは、さまよろで2,000円でした(こちらも7章で待遇が一変しましたね)。SPは魅惑をオク購入(800円ぐらいかと記憶)ぱふぱふはメダルキャンペーンの到着を前に初1/800自力排出でした。しびれて動けなかったっす。エロエロな自分ですので(^^;;ふふふ。

 さて8章コンプですが、今日の感触ではオク相場の玉が3野口君割れの感じですので、底値でオク買いしようかと思っています(つーか最悪イラナイ感が…柄だけだし)。闇ランもこれ以上いらないし、8章は音楽と背景ががランダムなので、結構デフォで『夜』&『血路を開け』で闇ラン意味なし的な状況に出くわします(モンバト2では威力を発揮するのかな?今までの経験からも一回試したら、あとはお蔵入りの感あり)。

 8章は任務完了です!>キャップ(って誰?)

 1Pゾーマ討伐は結構、力で押すと勝ちます(必殺技に拘らない方がイイですよ。ギガンテスや、うごくもアリかも)。SPは、いなずまで800強だったと思います。あとバトレを推奨してる理由は、その前の怒りの魔人orドルマゲス討伐に威力を発揮するのと、ゾーマ戦ではどちらの攻撃でも400強ダメのためです。総合すると実績は無いのですが、しにがみ・キラパン・バトレ(全てHPupWS)がイイ感じかなと思ってます。


□ うぃんうっどさま

 こんにちは!私ごときに有難きコメありがとうございます。私は、ただのモンバト好きのオッサンでしかありません。
当方の生息地はおよそ見当をつけているのではと思いますが、うぃんうっどさまの生息地はどちらでしょうか?(フリです…)
 次の代表勇者決定戦とかでお会いする機会があるかもしれませんね。関東・中部・東海なら守備範囲です。その時は宜しくお願いします。
Re:そもさん!(to うぃん氏)
たかすさん、こんばんは。

ゾーマ対策ありがとうございます。
以前にも書いていただいたのですが、一度対戦してからもう一度読み直すと「そうそう、これが足りなかったんだ。」と納得します。
本日も大会エントリー+ゾーマ討伐に出かけたのですがゾーマ現れずでした。
2P用のチャレンジバトルで簡易に終わらせようかなって諦めモードに入ってきています。



8章終焉…

□ ぱるぷんてさま

 こんにちは、ちょっとでも自分のコメが役に立ったのでしたら幸いです。
 
 補足ですが必殺技デッキをお勧めしないと書いたのは全ての必殺技デッキではなく、オーロラブレスは素材モンスがメラゾーマ・ジゴデインで大ダメージ,シャイニングアロー素材モンスもジゴデインでヤバヤバって事とSP使用時の逆攻撃で、あまい息やスクルトが発生する可能性があるためです。全て運次第といった感じですので、実際はこのデッキでも勝てる可能性は充分と思います(いてつくが一回でもキタら勝ちっすね)。

 今日、知り合いパパさんが光の玉を引いてダブってるとのことで、ギガデインと交換してくれる事となりましたので8章任務完了です!!あと2ケ月何をしようかと思いましたが、これからは改心して、デッキ・戦略検討で貢献できればと思います。とりあえず今週末はシングル戦がありますので、大会のデッキ検討したいと思います。再来週は遠征で、初!無制限大会に挑もうかとも思ってるところです(ガソリンも安くなってきましたので、高速の通勤割引がらみで)。


□ パパスさま

 こんにちは、これは思わず横槍を入れたいデッキの登場でしたのでコメントさせて頂きます。

 第2シーズンに初めて大会に参加しようとした時に、ドラキーとさまよろのロトをカードショップで購入した理由が、まさしくこの二つのデッキ用でした。

 ドラキーマ・さまよう・しにがみは、当時、怒り以外ではギガンテス・うごく・海竜といったビックモンスを使う方が多かったため、非常に活躍したデッキです。このデッキの弱点はミミックで、大会で相手:ミミック・トレ・さまように、耐性ありなのに2ターンさまよろが寝て、相手バトレ寝ず…(これは私の日頃の行いのせいとあきらめてます)コテンパンにされた覚えがあります。その後、ミミック全盛期は影を潜めてしまったデッキです。


 ドラキー・おばけ・キラパンは、今シーズン当家も使用して、状態異常に1回戦負けでしたが、1ターン目でドラキーマがマヒったにも関わらず、使ったSPがギガデインで(魅惑もしくは玉だったら勝てた試合かもと思っています)可能性アリと思います(ただ、マヒの確率は不明なのでどうでしょう)。当時は、チーム編成として、スライム,スライムナイト,スカルライダーと入れ替えて組み合わせが豊富でオモロな感じでした(ロトが少なかったので森・草原のHPアップは魅力でした)。怒りには、スカルで転ばしに行ってたと記憶してます。
Re:8章終焉…
たかすさん、こんばんは。

補足ありがとうございます。
確かにメラゾーマが来た時は大ダメージでした。
本当に即死するかと思ったくらいでした。
いてつくはどうはまだ、見たことがないです。(まあ、見ていたら勝てていると思いますが・・・)

光の玉はトレード成立してよかったですね。^^
あとはチーム選びに専念できますね。
でも、もうモンバトも終わりだしモンバトⅡの映像を見た限りでは新SPのギガソードはギガスラッシュと同様の効果だし、ライアンの仁王立ちも大防御と同じだし・・・。
新たに加わった経験値が対戦でどのような影響を及ぼすかがキーになってきますね。
レベル99のメモリーカードとレベル1では対戦しても全く歯が立たないのか、それとも経験値は関係がないのか気になります。
仮に対戦でも力の差が出るようになるとオークションでレベル99のメモリーカードが高値で売買されるのでしょうね。
って話題をモンバトⅡに振って密かに第4回代表勇者決定戦を目指していたりして・・・。



無題

バトルマスターどうやって出来るんですか?


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